素行調査

素行調査とは聞き慣れない言葉という若い年代の人はおられるかもしれませんが特定の人物の1日1日における日常状況をチェックしていく調査で「行動調査」「動静調査」とも呼ばれています。 また素行調査や行動調査は対象者を尾行、追跡していく意味合いから「尾行調査」「追跡調査」とも言われ、浮気調査や不倫調査も素行調査のひとつとなります。

素行調査では恋人、配偶者の浮気の実態を掴む、浮気調査、不倫調査などと同意語とご説明しましたが全て調査対象者である指定被調査人に対しての日常の行動を細かくチェックする事なのです。

この日常の行動をチェックするという素行調査は恋人、配偶者の浮気、不倫を調査する以外にもギャンブル癖等の趣味、趣向を調査したり、子供の素行調査、社員の 素行調査などがあります。

恋人、配偶者、家族の素行調査

前述させて頂いたように浮気、不倫ばかりではなく、ギャンブル癖、趣味、趣向を掌握する為に素行調査を御依頼されるケースがあります。
異性問題ばかりではなく、日常の素行をチェックする事で退社後、頻繁にパチンコ店やマージャン店に入り浸っていたり、競馬、競輪、競艇、オートレースなどの遊興に嵌り過ぎているとなると生活そのものに支障をきたし、多額の借金の問題にまで発展していきます。

また、善悪は別として女装癖、同性愛などの特殊な趣味に嵌っているというケースも確認出来ることもあります。 もっとも怖いのがカルト的信仰宗教や特異な思想背景のある団体や人物との交流です。 特定の宗教団体等の名称は控えますがそれこそ元「オウム真理教」のようなカルト宗教や海外の特殊な宗教組織に傾倒しているとなると家族をも巻き込む大問題にもなりかねません。

大きな事件に関わってからでは遅いのです。
この素行調査を実施することで実態を掌握し初期段階であれば話し合いによって解決できるかもしれませんし最悪、かなり傾倒していたとなると専門家からのアドバイスも必要になることも往々にしてあります。

子供の素行調査

前記の家族の素行調査に準じますが敢えて子供の素行調査として別枠にさせてご説明させて頂きます。

前述した宗教、思想的なこと同様にお子様の非行問題も家族を巻き込む大問題です。 日常の言動において非行性や粗暴性が感じられたら子供の素行調査をお勧めします。 子供の素行調査では日常の行動をチェック、交友関係の実態を掌握していきます。

特に思春期を迎えたお子様をお持ちの方には重要な提言です。 男女を問わず、帰宅時間がどんどん遅くなる、私服が派手になったりし始めたらひとつのサインと思って下さい。 もう既に非行グループに加担し暴行、障害、窃盗、薬物などの犯罪行為をしているかもしれないのです。 特に女の子にとっては身体を目的とした性犯罪に巻き込まれる可能性もあり、将来的にも大きな傷を残し兼ねません。

子供の非行問題にはご両親が親権に動かなければ解決できない問題です。
子供を説得する意味も含め、日常状況を掌握する当探偵事務所の子供の素行調査の活用をぜひお考え下さい。

またお子様の「いじめ」問題にもこの素行調査はお役に立っております。 学校の登下校の実態からそれこそ学校内での会話なども盗聴録音しいじめの実態を収集していきます。 いじめ問題においては学校側は大事に至らない限り、いじめがあったという事実はなかなか認めません。

いじめの証拠を集めておけば学校側との話し合いからそれこそ刑事告訴までも視野に入れた対応が出来るのです。 いじめの悲惨さはお子様が命を絶つという大問題を起こしてからでは遅いのです。

お子様の様子に少しでも虐められているなどの違和感を感じられたら当探偵事務所の子供の素行調査(いじめ調査)をお勧め致します。

社員の素行調査

企業経営者や人事担当役員から御依頼される社員の素行調査で典型的なのは「サボリの実態」を把握する素行調査となります。

セールス業務など会社施設以外で活動する営業社員の中には悪質な「サボリ」をする社員も存在し会社に対して不利益を与えています。 過去における社員の素行調査では会社側もおかしいと思っていたから依頼されたのですので殆どの調査においてサボリの実態が認められました。

昼の休憩時間を1時間半から2時間を取っていたなんて言うのは全然可愛い方で営業に出たものの取引会社に数分、顔を出しパチンコ店に行き、遊戯、午後も別取引会社に行き、また数分間だけで出てきて、今度は風俗店へ行き会社に戻ったと言う社員、中には会社から営業に出た途端、パチンコ店などの遊興施設に赴き、夕方まで継続、そして帰社していたという社員もいたほどです。 更には朝礼に出た後、営業に出ると外出、そのまま帰宅し夕方も帰社しなかったという強者もいたほどでこんな社員を抱えていた会社にとっては大損害です。

これは社員の素行調査をすることでそのサボリの実態を突き止め、懲戒処分の処置を講じる為の証拠資料となる為の調査です。

また社員の中には会社の商品、顧客情報、機密情報などを持ち出し売却したりする社員もおり、退社後の行動などをマークする素行調査によって立ち寄り先、交友関係などで事実が判明する事もあります。 この案件は会社の信用問題にも発展することで実際、ニュースなどにも報道されることが時々あります。 こうなっては多額の損害にも発展し調査料金は微々たるものです。

更に現在の社員ではありませんが元社員の素行調査というケースも多々あります。

これは禁止されている同業他社への転職の実態解明に大いに役に立っています。 中には数名の元社員が組んでの転勤もあったりと問題を提起、当探偵事務所ではこのような社員の素行調査をお受けしております。

企業経営者や人事役員の方達で社員の素行調査をお考えであれば当探偵事務所にご一報下さい。 社員の素行調査専門担当の相談員を御社に無料で派遣、お見積もりをその場で提示させて頂きます。

素行調査には浮気調査、不倫調査ばかりでなく、その懸念事項に沿っての素行調査がいろいろあることはご理解頂けたと思います。 貴方や御社の懸念案件に沿って調査方法もいろいろとございますのでご遠慮なく、ご相談下さい。 当探偵事務所の素行調査を活用頂くことできっと貴方や貴方のご家族、御社をお守りする為にお役に立てられるものと自負しております。

素行調査のご用命は尾行、追跡のプロ集団である当探偵事務所をご指名下さい。