浮気相手の身元調査

浮気相手の身元調査を行うなら探偵に依頼することがおすすめ

一見、浮気調査も身元調査も同じだと思いがちですが、実は大きな違いがあることをご存知でしょうか。

浮気調査はパートナーの不貞を証明するための調査ですが、一方、身元調査は浮気相手の名前や住所など個人情報を特定することができます。

自らパートナーの浮気相手の身元調査を行うとなると失敗するリスクが高く、自身が不利になってしまう可能性も否定できません。

また、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうこともあるので、浮気相手の身元調査を行う際にはプロの探偵に依頼することをおすすめします。

経験や実績が豊富なプロの探偵に依頼すればリスクを軽減して浮気相手の身元を確かめることができます。

探偵に身元調査を依頼した場合どこまで調べてくれるのか?

探偵の仕事は浮気調査だけなのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。

プロの探偵が請け負っている仕事は様々あり、浮気調査のみならず身辺調査や素行調査、身元調査など、御依頼者の希望に合わせて正しい方法で調査を実施いたします。

もちろん、探偵が行っている尾行や張り込み、追跡、聞き込みなどは法に触れてしまうことがないので心配ありません。

身元調査でわかる浮気相手の情報

  • 氏名
  • 住所
  • 勤務先
  • 生年月日 等

探偵に身元調査を依頼した場合、浮気相手の「名前」を知ることができるだけでなく「住所」や「勤務先」「生年月日」など知りたい情報を得ることができます。

探偵ならではの方法で浮気相手の身元調査を行いますので、確実に浮気の証拠を掴み、有利な情報を得たい方は使わない手はないでしょう。

浮気相手の身元を知ることで慰謝料請求時に御依頼者が有利になることは間違いありません。氏名や生年月日が分かれば信用情報を得ることも実現します。

慰謝料を請求する際に内容証明を郵送することを想定すると、いずれにしても浮気相手の住所を事前に知っておくことが必要となります。

身元調査で浮気相手の逃げ得を許さない

探偵に身元調査を依頼するメリットは、慰謝料請求時に役立つことだけではありません。

勤務先や家族構成を知っておくことで、もしもパートナーの浮気相手に引っ越しされてしまった場合や逃げられてしまった際にも逃さず浮気の罰を受けてもらうことができます。

勤務先に内容証明を郵送できるのはもちろん、パートナーの浮気相手と連絡がつかなくなってしまった際も家族を通して連絡を取ることもできるでしょう。

中には、浮気相手の家族構成まで調べる必要があるのかと疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

ですが、浮気された側は浮気相手の身元を知る権利があります。ご自身の傷ついた心を回復させるためにもできる対策は積極的に行うようにしましょう。

また、パートナーと浮気相手を別れさせるために浮気相手と話し合いの場を持ちたいと思っている方も少なくありません。

このような希望も身元調査を行うことで叶えられます。

実際に探偵に浮気相手の身元調査を依頼しスムーズに浮気問題を解決したという方も多くいるのです。

浮気相手の身元を調べるにしても、まずは素行調査による尾行で浮気の証拠を掴むことが欠かせませんが、素人の方がターゲットを尾行し張り込みを行うことは困難です。

また、知らず知らずのうちに法に触れてしまうこともあるので注意が必要です。

このような時は当社に素行調査を依頼していただければ柔軟かつ適切に調査を行います。

素行調査の詳細はこちら

身元調査が成功すれば浮気相手を懲らしめることもできます。

妥当な慰謝料を請求でき、さらに離婚をする際にも有利になるなど数多くのメリットがあるので、まずはお一人で悩まずにご相談下さい。